半鐘の半死半生

社会に警鐘を鳴らす…わけもなく。

市長くんと副市長くん

市長くんと副市長くん
https://www.youtube.com/channel/UC_kmCR2TnzlmJo2vMc5R32w/feed

なぜこんな企画を……

付言 | コメント:0 | トラックバック:0 |

素晴らしき哉 世界

こんばんは、丸川シャーロットです(違います
ブログの更新は滞っておりますが、半鐘は生きてます。

さて、Eテレの2355が、ちょっとリニューアルしましたけど、
新コーナーたち、けっこうおもしろくて、いいカンジです。

新しいおやすみソング『素晴らしき哉 世界』も、
クセになる曲で、好きですね。
(朝の0655でも流れています)

>この世には 我々の
 想像や 人智を超えて

というフレーズには、刺激されますね。

この世には 我々の
想像や 人智を超えて
すばらしく 不可思議な
労働をする 者がいる

カスミガセキ(夜更けも)
カスミガセキ(働く)
カスミガセキ(土日も)
カスミガセキ(出勤する)


定額給付金でも作れそうだな……って、いけない、これでは“凄まじき哉”。

付言 | コメント:0 | トラックバック:0 |

パスワード

今日は、やっぱりこれでしょう。

 パスワード-もっと強くキミを守りたい-
 http://www.ipa.go.jp/security/keihatsu/munekyun-pw/


駅に掲示されているそうですが、現地はこんな感じらしいです。

 https://twitter.com/IPAjp/status/583858175834730497


ところで俺のパスワードを見てくれ こいつをどう思う? (と話を振ってみたくなる

付言 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |