半鐘の半死半生

社会に警鐘を鳴らす…わけもなく。

疲れからか、不幸にも

地方自治法施行規則の一部を改正する省令案に対する意見募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=145208873&Mode=0

>平成28年1月
>総務省自治行政局住民制度課

ああ、自分も気をつけなくては。

一言 | コメント:0 | トラックバック:0 |

素直な言葉は

更新滞ってすいません! はーちゃんだよ!  ))Д´) パーン

まほプリ、事実上の最終回。
視聴直後は言葉になりませんでした。あう、あう。

今シリーズは録りっぱなしでかなり観てないんですけど(話だけは追っている)、
それでもグッときました。

よかった。とてつもなくよかった。泣いた。

別れのシーンは、もうね……
あの「指先」は、ツイッターにある止め画で見ると、ほんとやばい。語彙が追いつきません。
ナシマホウ界に落ちながら石が光を失っていく様も、さらなり。
(なお、はーちゃんが「概念」になってまう……と思ったのは余計)

で、後半。あの連呼。涙を禁じ得ません。もうなんと言ったらよいのか……

前シリーズが好きすぎるので、今シリーズはまあ普通かなと思ってますけど、
その普通の積み重ねこそがこの神回に至るんだから、
やっぱり、みんな違ってみんないい、のがプリキュアですねえ。(ただし神様)

妄言 | コメント:0 | トラックバック:0 |

年賀

あけましておめでトリございます。

賀状代わりです。
http://natalie.mu/comic/gallery/show/news_id/214976/image_id/699473

http://www.pixiv.net/member_illust.php?illust_id=60694195&mode=medium

そして、これは自分への戒め。 ※曲です。音が出ます。
https://www.youtube.com/watch?v=V_hd3Om4gE0



ちなみに、この曲を作ったノッツさんは、マンガを描く人でもあります。
男女の間合いの、もどかしさ、切なさの描写がうまいなあと思っています。

例えば、短編集
「SONGBOOK」(小学館IKKI COMIX)
https://www.shogakukan.co.jp/books/09188677

一言 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |