半鐘の半死半生

社会に警鐘を鳴らす…わけもなく。

他人の空似・3

自動車のデザインはいろいろで、人それぞれに好みはあると思いますけど、
ある自動車のデザインが、どうも苦手です。
ライトのあたりが隈取みたいなんですが、これが虫っぽく見えるんですよね。
(乗ってらっしゃる方には、すみません)

ただ、虫以外にも、なにかに似ている気がする。
なんだろう、とずっと思っていたのですが、わかりました。

銀河烈風バクシンガーのOPに出てくる敵ロボットだ。

ニオーム、というらしい(名前あったんだ)。
似てない? 似てないですか。あっ、ハイ。



バクシンガーのOPは、はじめのナレーションが印象的ですね。

官僚たちの夏って知ってるかい? 昔、霞ヶ関で粋に暴れ回ってたっていうぜ。
今も世ン中荒れ放題、ボヤボヤしてると辞職して選挙に立候補だ。
どっちもどっちも。どっちもどっちも!

うーん、いまいち。

妄言 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |