半鐘の半死半生

社会に警鐘を鳴らす…わけもなく。

赤と青

世の中、議論を白黒で語りたい人が多くて息苦しい。
でも、そこで闘わせている意見は、実は、赤や青なんじゃないか。
赤だね。青だね。違うね。以上オシマイ。
互いに認めない、しかし正邪ではない。それで済ませばいいのに。

だけどそういう方々は、それならそれで、
互いに相手を自分の色で塗り潰さんとするのだろうなあ。
地獄絵図。それなんてスプラ(略

ちなみに、赤と青といえば、昔のみんなのうたに「オランガタン」という曲があって、
なかなか味わい深いものがあります。
放送にのらなかった歌詞があったそうで、これがまた、なかなか。

独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<赤と青・2 | HOME | ニュース雑感(2016/6/5)>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |