半鐘の半死半生

社会に警鐘を鳴らす…わけもなく。

保険料の還付の促進及び還付加算金の取扱いの改善

国民健康保険、後期高齢者医療及び介護保険に係る保険料の還付の促進及び還付加算金の取扱いの改善
-行政苦情救済推進会議の意見を踏まえたあっせん-
http://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/105418.html

そういえば、こんなの、出てました。
実務上、影響ある団体が少なからずありそうな予感。(みなさんのところはどうでしょうか)

裁判の結果で法解釈が決まることはままあるので、それはわかるとして、
そもそもこんなにも法解釈が割れる(ていた)のは、なぜなんだぜ? という感はあります。
(法文のせいにしていいのかな?)


もひとつ。介護つながりで。

介護保険法施行令の一部を改正する政令案及び介護保険法施行規則の一部を改正する省令案に関する御意見の募集について
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=495160116&Mode=0

というのが出てました。
長期譲渡所得及び短期譲渡所得に係る特別控除額を控除する見直し、等だそうで。

ん? 昔あった、これの絡み?

 自宅買換えに係る介護保険料の減免措置の促進
 http://hanshoblog.blog50.fc2.com/blog-entry-921.html

一言L | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<巻頭言(第9巻) | HOME | マインスイーパー>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |