半鐘の半死半生

社会に警鐘を鳴らす…わけもなく。

図解 よくわかる行政法のしくみ

『図解 よくわかる行政法のしくみ 第2次改訂版』(金子武史,学陽書房)
http://www.gakuyo.co.jp/book/b201282.html

おっ、改訂版だ。
少し前になりますが、店頭で見かけたので、購入しました。

図解シリーズは好きで、何冊か持っていますが、
中でも行政法は、人に説明するのにも重宝していました。

改訂版は、最初の版と比べると、記述量が増えたな、と思います。
前は結構「白い」紙面だったのが、そうでもなくなっています。
説明すべきは説明すべきですから、まあ、しかたないですね。

使う機会もないんですけどね、手元にあると安心な一冊です。

付言B | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<きみにしか聞こえない | HOME | 地下鉄に乗るっ・2>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |