半鐘の半死半生

社会に警鐘を鳴らす…わけもなく。

鳥取中部地震

鳥取中部地震から一週間が経ちました。

場所が、ネット上の知り合いがいるところとあって、心穏やかではありませんでした。
加えて、別のネット上の知り合いが、奇しくも居合わせたのには、さらにビックリでした。
(ついでに言えば、『琴浦さん』でなじみのある琴浦町も、すぐそばだという……)

前者の知り合いさんにおかれましては、しばらくは忙しいと思いますが、
がんばらざるを得ないと思いますので、がんばってください。ただ、健康には気をつけて。

なお、
 東西部も観光客激減 知事「鳥取地震」呼称に苦言
 https://www.nnn.co.jp/news/161025/20161025043.html
ということですので、みなさまもよろしくお願いします。

追伸
熊本方面の読者さんを、当時、心配しなかったわけではないので、念のため。

一言 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<小林市PRムービー | HOME | SHELTER>>

この記事のコメント

ご心配いただき、本当にありがとうございます。(今のところ)思っていたより元気に過ごしています。人命が失われることがなかっただけ幸いと言うべきでしょうか。

鳥取県は人口が少ないことで知られていますが、地形もコンパクトにまとまっていますので、エリア観光するには案外いいところですよ。
中部(琴浦さんやらコ◯ンやら)をベースにして、そこから東部(砂丘)と西部(水木ロード/大山)に足を伸ばしていただくける方が増えると、知事のダジャレがますます冴えるでしょう。
2016-10-30 Sun 22:32 | URL | nao [ 編集]
まずは、御無事なようで、ほっとしました。

今回の件を通じて、観光情報なども目にしていますが、各地それぞれに魅力的ですよね。白壁土蔵群も、被害があったようですが、興味があります。いつかは行ってみたいなと思います。
2016-10-31 Mon 00:24 | URL | 半鐘 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |