半鐘の半死半生

社会に警鐘を鳴らす…わけもなく。

ニュース雑感(2017/3/24)

大津市非管理職の給与引き下げ 「昇進意欲を向上」 市議会が改正条例可決、成立
http://www.sankei.com/west/news/170321/wst1703210066-n1.html
>市は「残業代が出る非管理職の方が管理職より給与が高くなる状況を解消し、職員の昇進意欲を高めるため」と狙いを説明。

非管理職の給与上限引き下げ 大津市議会、改正条例案を可決
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO14325690R20C17A3LKA000/
>長時間労働などで非管理職の給与が管理職より高くなり、昇任意欲が失われているとの指摘があったため、職責に見合った給与体系にする。

昇任意欲向上へ給与引き下げ…条例改正案を可決
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20170321-OYT1T50159.html
>越直美市長は「これまで管理職になりたいと思えない給与体系だった。同じ階級にとどまる人の意欲向上には、人事評価制度を活用する」と説明した。


ごめん、ちょっと何言ってるのかわからない。


制度上当然起こりえる現象を、犯人扱いしてもなあ。
昇進に関わらない非管理職のみなさんには、とんでもないとばっちり。
だいたい、今日日の管理職に魅力なんてものが(ばきゅーん そっちは?

公式見解を言わされる人事給与担当もたいへんだ。
(本当はそうじゃないと思っているものと勝手に忖度して)



つまらない話ついでに。goドメイン、それでいいのか。

岸田外務大臣及びさいとうたかを氏による「ゴルゴ13の中堅・中小企業向け海外安全対策マニュアル」の対外発表
http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/release/press4_004419.html

何の実績を評価しているというのか……

「初音ミク」と日本各地の食を旅する動画配信スタート
http://www.maff.go.jp/j/press/shokusan/service/170301.html

初音ミクならいいってもんやないんやで?

一言 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ニュース雑感(2017/3/27) | HOME | 秒速5センチメートル>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |