半鐘の半死半生

社会に警鐘を鳴らす…わけもなく。

チェスト

(タイトルに意味はありません。ないから。いいね?)

5月29日の官報にこんなものがありました。

行政手続における特定の個人を識別するための番号の利用等に関する法律第十九条第七号の規定により地方税関係情報を照会する場合に本人の同意が必要となる事務を定める告示(内閣府・総務一)

本人の同意?

聞けば、情報の提供が守秘義務に抵触するので、同意が必要みたいです?

……。

異なる機関との間の情報連携を目的とし、
後法にして特別法でありながら、
前法の守秘義務を解除していない法ってなんなの?
○○なの? ○○の?
なんのために生まれて なにをして生きるの

もうマジムリ……

一言 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<戦う機械 | HOME | ハルパゴス感>>

この記事のコメント

もしや、チェスト◯ヶ◯のあれですね
2017-05-31 Wed 07:46 | URL | washita [ 編集]
島津家の隠語なんて知らないでごわす
2017-06-01 Thu 06:48 | URL | 半鐘 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |