半鐘の半死半生

社会に警鐘を鳴らす…わけもなく。

ニュース雑感(2017/7/26)

作詞家、山川啓介氏の訃報。
ウィキペディアで見ると、宇宙刑事シリーズなど、私の好きな曲がいっぱいだ。合掌。

また、作曲家、平尾昌晃氏の訃報。
私の好きな曲のひとつ「ぶっちぎりの青春」は、この方の作でありました。合掌。

そして、映画監督、ジョージ・A・ロメロ氏の訃報。
言わずと知れた、ゾンビ映画の方。合掌。



1つめ。

 「金券やめて」ふるさと納税返礼巡る総務省の通知に群馬・草津町長が猛然反発し「真っ向勝負」 総務省に乗り込みバトル
 http://www.sankei.com/politics/news/170726/plt1707260012-n1.html

煽り気味の見出しは少々気になりますが、町長の気持ちは伝わってきます。
金券といっても、地域内のものとなると、話は少し変わってくるか?

2つめ。

 「町村議会のあり方に関する研究会」の開催
 http://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/01gyosei01_02000123.html

経過は要観察、ってヤツ?

3つめ。

 「行政手続法施行令の一部を改正する政令案」についての意見募集の結果
 http://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/01gyokan04_02000050.html

政令案についてどうこうはないのですが、意見にあった、

>(ただ、厚生労働省が意見募集を行うと、多くの場合、新旧対照表等が出てこず、結局どういう内容の改正を行うのかが不明な意見募集となるのであるが。国・政府としてしっかりして欲しいものである。)

には、あ、ワタシだけじゃないのねやっぱり。 と思ってしまいました。

一言 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ニュース雑感(2017/7/28) | HOME | Veux-tu m'épouser?>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |