半鐘の半死半生

社会に警鐘を鳴らす…わけもなく。

メリットシステム

ふぅ。ようやく帰宅。

なんだか、午前中、NHKラジオではサンダーバードの主題歌を流してたそうだけど、
NHKにしては無頓着すぎるんではないかな?(直接の影響は、ないにせよ)

さて、以下は、選挙中はと控えていたものですが、控えなくてもよかったかしら。
なお、元ネタがありますが、その紹介は略。



永田町の政治集会にゲストとして呼ばれた官僚に浴びせられた言葉

議員「官僚制度は無くすべきだと思いますが、官僚の○○さんはどう思いますか?」

議員「官僚がいるから予算の無駄遣いが発生する、政治主導に反するから官僚制度は無くすべきだと思います、官僚の○○さんはどう思いますか?」

そこで官僚の返事、俺はこの言葉をこれからもずっと忘れないと思う

官僚「そう言う人達にも仕えるのが、官僚です」


妄言 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<子ども手当 | HOME | impacts and memories>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |