半鐘の半死半生

社会に警鐘を鳴らす…わけもなく。

子ども手当・3(サイコロ3)

財源争いの負けっぷりも考えてみようかな。(デ○ブログになるつもりはないけどさっ。)
久々に、サイコロキャラメルにお伺いしてみましょう。

1 博多行き深夜バス
2 全額国庫
3 現行負担割合敷衍、ただし拡大分は特例交付金で措置
4 現行負担割合敷衍、そして普通交付税措置
5 まさかの国1/2・都道府県1/4・市町村1/4
6 市町村が13000円給付したら9750円補助するお! やるかやらないかは自由だお! (法律? つくらないお!!)

ところで、定額給付金に関し、こんなことを言った方がいらっしゃいます。

 多分、総務省は、内閣府なのか内閣総理大臣なのか財務省なのか、やはりけじめのついたことをちゃんと主張しない限り、皆さん方が、分権改革を我々は担っている、分権だ、自治だ、そんなことは言う資格のない、つまり、この局面では物すごい歴史的な汚点をつくったということだけは自覚しておいてください。

事案を異にするところですが、6への牽制として、貼っておいてもいいよね?

このエントリはお遊びですので、念のため。遊びですから。2以外ありませんから…多分。

妄言 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ニュース雑感(2009/10/27) | HOME | 聴聞なし>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |