半鐘の半死半生

社会に警鐘を鳴らす…わけもなく。

小人さん

予備費で学校耐震化推進へ=今国会後に閣議決定(時事)

 政府は10日、追加経済対策の一環として、公立の小中学校校舎の耐震化推進に2010年度予算の経済危機対応・地域活性化予備費(総額1兆円)の一部を活用する方針を固めた。今年度予算では約2200棟の耐震化を予定しているが、地方自治体からの要望を受けて積み増す。関係省庁間で調整の上、今国会閉会後に閣議決定し、学校の夏休み期間中に工事を行う方向だ。(2010/04/10-19:04)


>今国会閉会後に閣議決定し、学校の夏休み期間中に工事を行う

>今国会閉会後に閣議決定し、学校の夏休み期間中に工事を行う



政府には、小人さんがいるんだな、きっと。

国会後からでも夏休みに間に合っちゃう小人さんがさ。

3月末日の官報でも高校の授業料を無償化できちゃう小人さんも、いるみたいだし。

地方公共団体なんて、きっと、いないんだな。

一言 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<地方分権と図書館 | HOME | もう、やだ>>

この記事のコメント

自治事務でも代執行ができるはずですから、全額国費でやってくれるんじゃないかしら。

あと、昨日の記事ですが、「損壊」とか「奇襲」とか、その手の人がime辞書を使っていたんでしょう、きっと。

もひとつ。半鐘様の影響で、はやぶさ見ました。私も泣きました。うなづきながら子どもを放出するところなんて号泣です。子どもは、「わかった、自分は地球に戻るんだからね」という決意満々なお顔になっている気がしました。
2010-04-21 Wed 00:45 | URL | G@yyt [ 編集]
実施設計いつするんだろうったら。
2010-04-21 Wed 21:18 | URL | ぺんのすけ [ 編集]
その1 入札とか契約の議決とか、絶対考えてませんよね。

その2 ところが、これが仕様みたいで。(どのPCでも再現しやがります)

その3 おそれいります。
2010-04-21 Wed 21:53 | URL | 半鐘 [ 編集]
ぺんのすけ様、ようこそ。

それでも小人さんなら… 小人さんならきっとなんとかしてくれる
2010-04-21 Wed 22:21 | URL | 半鐘 [ 編集]
急に失礼しました。現職が財政担当(法規担当もしていたことがあります)なので、予算計上のタイミングどうしようかとorz。
おそらく今実施設計している2校分、これで予算が取れたら繰越明許にしてやろうかな、くらいですね。きっと起債の元利償還金、交付税措置もあるんだよね…
2010-04-25 Sun 07:03 | URL | ぺんのすけ [ 編集]
お察しします。こちらも、当初分の内示すら来ない状況に、みんなキリキリしてます。
いつまでなら間に合うんだとか、飛び交っています。何処も同じでしょうね。

繰越明許! その手があったか。来年の夏休みに施工ですね。内示が遅いのがいけないんだから、文科省さんにはきっちり承認していただきましょう。
2010-04-25 Sun 14:11 | URL | 半鐘 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |