半鐘の半死半生

社会に警鐘を鳴らす…わけもなく。

RESPECT

ジョーズのテーマ(http://d.hatena.ne.jp/kei-zu/20100817/p1)にインスパイアされて。

「ビッグオー」という作品がありますが、そのオープニングテーマは、別の作品との類似が指摘されております。なんでも、「○○○○○みたいな感じで」と注文したら、「まんま」だったらしいです。
1st season
http://www.youtube.com/watch?v=AdA6iRk94Hc&feature=related

こちらも、注文の逸話はありませんが、タイトルからして“RESPECT”という…
2nd season
http://www.youtube.com/watch?v=BsJj7qR6Djw&feature=related

元曲に思い当たる方はニヤニヤしてくださいませ。

付言M | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ニュース雑感(2010/8/23) | HOME | 海より広いあたしの心も、ここらが我慢のg>>

この記事のコメント

>原曲
あんまりだよなぁ

1st seasonは、背景も「7」ですしね
2nd seasonも、その標題ですべてが許されるのか。ついでにナレーションもいれれば良いのに
2010-08-23 Mon 22:19 | URL | kei-zu [ 編集]
確かに、ナレーション入っても違和感ないでしょうね。

ちなみに、この作品のサントラ、テレビの音効でときどき使われてたりします。
2010-08-24 Tue 01:21 | URL | 半鐘 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |