半鐘の半死半生

社会に警鐘を鳴らす…わけもなく。

気になる記事等

気になる記事等をいくつか。

既にあちこちで紹介されていますが、
「IME 2007」が“やればできる子”になる? 変換・学習を改善する修正プログラム公開

私 「IMEが○○すぎて生産性あがんないんで、ATOK入れたいんですが。自腹で。」
管理者 「私物はダメです。」
私 OTL

人を怒らせることにかけては、できすぎた子だったかもしれない。
ようやく矯正かあ。
と。 待て。
私が使ってるの、IME2003じゃないかー 直んないのかよー


学力テストを巡る動きも活発ですが、
『情報公開条例があるので請求があれば開示することになる。(成績の)データを送らないで』

情報公開の実務として、なんと適切な先読みか。
そして、台無し。


メディアリテラシーの題材になる…か?
そういう言い方を引っかけるような言い方やめろって。もうちょっと事実だけ言え。事実だけ。

メディア論として興味深い状況だと思うのですが、政治家の話でもあるので、これだけにしときます。

一言 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<公示送達 | HOME | 順序>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |