半鐘の半死半生

社会に警鐘を鳴らす…わけもなく。

条例はどこまで・5

橋からの釣りに罰金条例 福岡・芦屋町(西日本新聞)
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/199129

 福岡県芦屋町議会は22日、町内に架かる3つの橋からの魚釣りを全面禁止する条例案を全会一致で可決した。11月1日に施行され、町職員の中止指示に従わない釣り人には最高2万円の罰金を科する。町によると、同様の条例は兵庫県赤穂市にあるものの全国的に珍しいといい、「九州初ではないか」としている。


珍しいですね。どんな条文だろう?

…と思ったら見られました。(パブコメ時点のものですが)
芦屋橋等魚釣り禁止に関する条例(素案)などに対する意見を募集します。(終了しました。)
http://www.town.ashiya.lg.jp/navigate/public/mu1/bin/view.rbz?cd=814

あらまあ、シンプル。

赤穂市のも見てみましたが、概ね同じようですね。

シンプルだけど、コメントするには手強いのでパス。(きちんとしたことを言うには、いろいろ調べなければなりませんので。)

一言L | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<釣り禁止 | HOME | 埋もれすぎだろう>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |