半鐘の半死半生

社会に警鐘を鳴らす…わけもなく。

ニュース雑感(2010/12/4)

国会議員に子ども手当、おかしい…海江田経財相
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20101203-OYT1T00589.htm

 海江田経済財政相は3日、閣議後の記者会見で、子ども手当の支給について、「国会議員の子どもがもらうのはおかしい。国会議員は年収2000万円ぐらいある」と述べ、国会議員の世帯は支給を受けるべきではないとの考えを示した。


つ 平成二十二年度における子ども手当の支給に関する法律の一部を改正する法律案

いまだにそういう話をするかと小一時間。いやまあ、持論は結構なのですがね…
(基本、政府・与党で決まったわけですし、異論があれば政府・与党内で働きかけるべきお話かと。)
個人的には、累進課税で御負担いただければいいのでは? と思わなくもなく。

三宅雪子衆院議員が復帰 「神様から『死んではいけない』と言われた…」!?
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101130/stt1011302000017-n1.htm

例のネタか! (新聞社の)整理部、悪ノリが過ぎるだろう…と思ったら、まんまだった。
いけません、何でもネタと思ってしまうことを反省しなければなりません。

※ネタ →ネットの方の流行語大賞になったアレです。


追記(12/8)
ちょこっと修正しました。(抹消腺部分)
あと、海江田氏の発言についてですが、「いまだに」という点に関しては、自分をおいて人のことは言えないなと、少し反省。

一言 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<クマー・2 | HOME | 地方税法第20条の9について>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |