半鐘の半死半生

社会に警鐘を鳴らす…わけもなく。

1年

1年たった。

日本中が、君を忘れていない。

ギネスにも認定されたって。(もうもらってたくせに、今日に発表とはね。)

君についての展示が全国各地をまわっているけど、

それを見た子どもたちの何人かは、きっと、宇宙を目指すに違いない。

蒔かれた種が花開く時が楽しみだ。


(参考)「はやぶさ」、最後の24時間
http://www.nec.co.jp/ad/hayabusa/details/landing.html

一言 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ストップ・ザ・犯罪 | HOME | 4つの心得>>

この記事のコメント

放置プレイしてすみません。
しかしギネスの認定証、ハヤブサが小惑星イトカワに着陸し、砂つぶをもって、地球に戻って着陸した、としか読めませんけど。
「自分は燃え尽きた」というのが泣きどころなのに。
2011-06-16 Thu 23:40 | URL | g@yyt [ 編集]
日本人と欧米人では、燃えた方がはやぶさか、還ってきたカプセルもはやぶさか、見方が異なるという話があったかに思います。
いずれにせよ、"the first spacecraft"の称号は我々のものです。
2011-06-17 Fri 01:18 | URL | 半鐘 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |