半鐘の半死半生

社会に警鐘を鳴らす…わけもなく。

合志市音頭

これは紹介しないわけにはいかない。

市サイトのトップに"初音ミク"登場 市長が「アニメを活用した街づくり」掲げて許可
http://news.nicovideo.jp/watch/nw97691

 熊本県合志市の公式サイトのトップページに「初音ミク」が登場している。クリックした先では、初音ミクが歌いながら「合志(こうし)市音頭」を踊っている動画を見ることができる。合志市の担当者によると、市長が「アニメを活用した街づくり」を掲げており、市による初音ミクの動画を制作・公開することの許可が下りたそうだ。


和みますねぇ。顔がゆるむ。

付言 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<歯科口腔保健の推進に関する法律 | HOME | 自治体経営の二極化>>

この記事のコメント

引用記事中、
「私と同じ課の職員の2人でつくりました」に萌えてしまいました。2ヶ月かかったそうですね。ミクを躍らせることを勤務時間に堂々とできるって、すばらしい。
本人だせ~。
G社の月刊G(ってわたしじゃない)の10月号くらいにインタビュー記事がのるかな。めがねかけたふくよかなアニメ部ステレオタイプの方であることを期待。
2011-08-09 Tue 10:46 | URL | g@yyt [ 編集]
容姿の話はしないが吉。

ときに、市長さん、このようなお考えの方のようです。
http://www.youtube.com/user/koshicity?feature=mhee#p/u/3/uRBQuH1MkiY
2011-08-10 Wed 00:09 | URL | 半鐘 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |