半鐘の半死半生

社会に警鐘を鳴らす…わけもなく。

サイコロ7

近頃は、と申しますと、
税制改正が3月末までに決まらなかったり、
22年度の時限法の後継が22年度末までに決まらなかったり、
あるいはまた、
人勧の実施ないし代替が、期末勤勉手当の基準日である12/1前に決まらなかったりと、
なかなか油断のならない御時勢のようでございます。

さて、懸案の拡充児童手当法ですが、その公布がいつになるか、戯れにサイコロにきいてみたいと思います。

1 3月9日以前
2 3月30日
3  〃
4  〃
5 3月30日特別号外
6 5月31日

「それっ(チンチロリ…」
(ガッ とサイコロを奪う者あり)
「あっ、何をする!」
「みんな見ろ! このサイコロ! 目が4・5・6しかない!!」

妄言 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<ストライクフリーダム | HOME | 優秀な職員>>

この記事のコメント

すべての出目が1の特殊サイはお持ちではありませんか?
2011-12-20 Tue 09:18 | URL | TB2000 [ 編集]
個人的は予想は、児童手当法全面復活→年少者控除廃止は見直さず→支持率急落→総選挙、ですね。
2011-12-20 Tue 22:03 | URL | tihoujiti [ 編集]
>TB2000さま
お約束の的確な“返し”で、痛み入ります。サイコロは鋭意製作中です(嘘

>tihoujitiさま
どうなるかわかりませんが、理由にはなりますね。そういえば、選挙費用の引下げ法が選挙までに決まらなかった実績もあったなあ。(#^^)
2011-12-20 Tue 23:25 | URL | 半鐘 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |