半鐘の半死半生

社会に警鐘を鳴らす…わけもなく。

偵察

なかなか更新できずにすみません。

先週の主な感想といたしましては
・長野県栄村の震災に関するマスコミ報道が「ある」ことに驚いたり(1年前が1年前だけに)
・jidouteateかkodomoteateかに、ワールドカップ時の日韓か韓日かの争いを思い出したり
・児童手当法改正案の採決のとき「こんなのは俺たちの目指した子ども手当じゃない!」とか造反が出やしないだろうなと思ったり
・パワハラの相談員の設置話に、「質問前日になっても詳細を伝えない」とか「来年の採用は8割カット」とかは相談できるのだろうかと思ったり
…そんな日々でごさいました。



さて、本日の営業。
福祉事務所長への委任規則の改正案が出てこないので様子を探りに。

障害者自立支援法関連の改正では、
身体障害者福祉法9条や知的障害者福祉法9条に条ずれが起きます。
(自治体によって、影響は片方だけだったり両方だったりします。)

このほかにも、年度末は、細かいというか、目立たない改正が結構あります。
原課から来るに任せてもいいのですが、できれば漏らしたくないものです。

同業者のみなさま、もうひとがんばり、いたしましょう。

一言 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<広島 | HOME | 黙祷>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |