半鐘の半死半生

社会に警鐘を鳴らす…わけもなく。

広島

広島県から大切なお知らせがあります。

…という話を ITmediaさんの記事 で知ったわけですが、次の情報公開が20日にあるとのことで、たのしみにしていました。

ではどうぞ。

 広島県 http://www.oc-h.jp/ (音が出ます)

な、なんだってー!?

(追記(3/27) この時点ではスローガン発表の記者会見でしたが、いまは正式サイトになっています)



その近県ではこんな動きが。

 まんが王国とっとり http://manga-tottori.jp/

ちょっとだけ“情報拡散活動”しておきますね。

ちなみに、サイト内のそこかしこに見える自虐ネタ・便乗ネタが好きです。



余談ですが、中国地方の県の位置について。

中国地方を(ひざを上に)人の脚に例えると、

  足・足首  山口
  むこうずね 島根
  ふくらはぎ 広島
  太もも(表) 鳥取
  太もも(裏) 岡山

ということになります。宍道湖はさしずめ「ひざの皿」。
ただ、この例えだと、

  兵庫 絶対領域

ということになってしまうのがどうもすいませんすいませんごめんなさい

付言 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<注目 | HOME | 偵察>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |