半鐘の半死半生

社会に警鐘を鳴らす…わけもなく。

どうするぅ?

動物の愛護及び管理に関する法律施行規則の一部を改正する省令の一部を改正する省令(平成24年環境省令第13号)

 動物の愛護及び管理に関する法律施行規則の一部を改正する省令(平成二十四年環境省令第一号)の一部を次のように改正する。
 附則第二条の次に次の一条を加える。
第三条 販売業者、貸出業者又は展示業者が、午後八時から午後十時までの間に、成(生後一年以上のねこのことをいう。)を、当該成猫が休息ができる設備に自由に移動できる状態で展示を行う場合においては、平成二十六年五月三十一日までの間は、当該成猫については、この省令による改正後の第三条第二項第九号及び第八条第四号の規定は、適用しない。
   附 則
 この省令は、公布の日から施行する。


問題です。 成猫ですか? 成ねこですか? それとも…?

私は(ヌルいので)成猫でもセーフだと思うんだけど、内閣法制局なら、どうなんでしょ?

一言L | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<異議無きときは沈黙をもって答えよ | HOME | 法定受託事務#(しゃーぷっ)>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |