半鐘の半死半生

社会に警鐘を鳴らす…わけもなく。

近況@2012夏

前回から間が空いてしまいました。

言い訳をしますと、連休中に何か書こうとは思ったものの、九州の豪雨がありまして、あのような惨状を見てしまうと、ウチのようなおちゃらけブログ(ブロガー)は、もうテンションだだ下がりになってしまったのでした。

早期の復旧をお祈りします。また、同業の諸兄(姉)にエールを。


さて、更新遅滞のお詫びがてら近況を報告しますと、

 1.条例(一部改正)を書いていた
 2.法制関係の庁内研修の講師を頼まれた

という、なんとも愉快な事態。
積み残してきたものも多いので、今年はサービスするけど。グスングスン
あと、

 3.ユニバァァァス!!!

一気読みしたけど、なかなか面白かったです。

そんなところでした。


追伸
あと、ニュースの雑感ですが、新座市議の立川市議とは、ややこしや。
(似た例では、千葉市長の熊谷市長も紛らわしいですね。これに限らず各地にありますけど。)

一言 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<宅地開発税・まさかの2 | HOME | ニュース雑感(2012/7/8)>>

この記事のコメント

むかしむかし岡山県方面で、さいしょにチボリ公園を岡山市が誘致しようというお話があった頃の話。

当時の岡山県知事は、長野(逐条)さん。
岡山市長は、松本さんでした。

新聞等では、長野知事と松本市長の会談とか合意ができたとかばっかりで、それはそれはおもしろうございました。
2012-07-19 Thu 09:48 | URL | g@yyt [ 編集]
そらまた、見事なカップ取り合わせだことwww
御提供、ありがとうございました。
2012-07-19 Thu 21:38 | URL | 半鐘 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |