半鐘の半死半生

社会に警鐘を鳴らす…わけもなく。

やで(・ω・)/

外務省やわらかツイート
http://twitter.com/MofaJapan_ITPR

外務省IT広報室です。10代、20代の皆さんに向けてやわらかく親しみやすい情報を発信しています。

やで(・ω・)/
やわらかい印象の演出というのは、目のつけどころとしては、なかなかでは。
公式ツイッターは、無味乾燥が宿命みたいなものですが、
別アカやイメージキャラでは、少々チャレンジするのもいいかもしれません。
もっとも、まんべくん騒動みたいなのは、いただけませんが。

キャラづけの参考に、語尾が「ぢゃ」のキャラを。
http://twitter.com/#!/kamurochan/media/slideshow?url=pic.twitter.com%2FmcIZO9mb
違った、こっち。
http://twitter.com/kamurochan

追記(8/30)
 キャラ立ちとしては、やはり、やななさんが抜きんでていますね。 おはダンボー|*’v’|ノ 
 http://twitter.com/yanana
 写真も豊富。
 ただ、カウントダウンはちょっぴりセツナイなぁ
追記おわり

再び追記(9/3)
 朝日新聞デジタル:つぶやき交流、質問ごとに上司の許可 外務省、2問で完 - デジタル
 http://b.hatena.ne.jp/entry/www.asahi.com/digital/internet/TKY201209030480.html
 あらら
追記おわり



次の話題です。

大都市地域における特別区の設置に関する法律案が国会で成立したころ、
霞ヶ関から遠く九州の地では、なにやら新しい区ができたとか。

http://kawaiiku.jp/

一言 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<配当(あるいは、予算と現金のお話) | HOME | こうかはばつぐんだ!>>

この記事のコメント

bewaad先生やbranch兄らがご健在で、霞が関ブロガー団(?)なんてのをつくってネタをつくったり、萌え萌えで遊んでいた頃(諸君、私は予算要求が好きだ、とか。おっ、懐かしすぎて目から水が)、お仲間であるはずのroiおじさまが冷静に「こんな能天気なことやっているうらでは深刻な事態が進んでいることが多い」と達観してらっしゃったことに、思いを致しました。
2012-08-30 Thu 13:28 | URL | g@yyt [ 編集]
遠い目になっちゃいますネ…
2012-08-30 Thu 21:15 | URL | 半鐘 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |