半鐘の半死半生

社会に警鐘を鳴らす…わけもなく。

第10回MMD杯おぼえがき

印象的な作品、なんて多すぎて、挙げるとキリがないのだけど、そんな中でも特に心惹かれたものをちょっとだけ紹介します。

【第10回MMD杯本選】サンダーバードごっこ
http://b.hatena.ne.jp/entry/www.nicovideo.jp/watch/sm20082842

  再現度高い。つうか細かい。ヤシの木が倒れるときのバウンド具合とか、
  エンディングの回転具合とか、もうね、最高です。
  (参考) →比較版  →全長版

【第10回MMD杯本選】 初音ミクAppend 「ラセンナワタシ」 【MV】
http://b.hatena.ne.jp/entry/www.nicovideo.jp/watch/sm20097590

  カラフル・ポップなカワイイ系の作品もステキなのですが、逆に、
  落ち着いた、MVらしいMVに惹かれます。曲がいいのはもちろん。

【第10回MMD杯本選】金魚提灯【すこしふしぎSF】
http://b.hatena.ne.jp/entry/www.nicovideo.jp/watch/sm20096338

  派手なアクション、派手なエフェクトの作品がスゴイのはもちろんですが、逆に、
  そうでないもののほうが魅せるってこともありますよね。
  (初見はコメントなしがよいかも)

【第10回MMD杯本選】バイセンテニアル・ガール ~二百周年の少女~
http://b.hatena.ne.jp/entry/www.nicovideo.jp/watch/sm20117041

  同じく派手さ無用で魅せる作品。
  元ネタの翻案具合、曲のチョイス、表情の細やかさ…
  (同じく、初見はコメントなしがよいかも)


(実はあともう一作品あるけど、それはまた別の機会に)

付言 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<拍手 | HOME | 東北行きに乗って>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |