半鐘の半死半生

社会に警鐘を鳴らす…わけもなく。

多分私は3人目だと思うから

(タイトルは気分でつけております。他意はありません。)

「日本酒で乾杯」条例化へ 西宮市 6月市会に提案 (神戸新聞)
http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201304/0005886979.shtml

 清酒の産地として知られる兵庫県西宮市は、宴席などで「日本酒での乾杯」を促す条例案を、6月市会に提案する方針を示した。9日の定例会見で河野昌弘市長が明らかにした。同様の条例は京都市で今年1月、全国で初めて施行され、佐賀県鹿島市でも条例化された。


記事にあるように、議会が請願を採択したとあっては、尊重しなければなりませぬ。

それにしても先日、
> 確かに、この条例が最後にならないおそれは多分にありますが…
とは書きましたけど、展開の速さにいささか戸惑います。これは、思うより伝播力強いかしら。

年度内にさらに4,5件、加えて焼酎1件、ワイン1件程度発生するのではないかと(そんな予想は外れろ

一言 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<出ない | HOME | ニュース雑感(2013/4/3)>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |