半鐘の半死半生

社会に警鐘を鳴らす…わけもなく。

出してない

新型インフルの対策本部設置へ条例制定/神奈川県 (カナロコ)

 政府が12日の閣議で新型インフルエンザ対策の法的根拠となる特別措置法を決定したことを受け、神奈川県は同日、対策本部を設置するための条例を黒岩祐治知事の専決処分で制定した。


専決処分するとは、機動的な対応ですね

…といいたいところですが、
法の施行が最大限に遅くても、次の定例会での条例制定では間に合わない日程であることから、大方の自治体では先の定例会で条例案を提案しているんですよね。東京都も、千葉県も。

議会に出してなかった、と。

まあ、事情があってか、うっかりか、その辺りは知りようもありませんが、かかる状況の中では、専決処分は機動的な対応ですね。おつかれさまです。

(しなければならないことをするというのは、それはそれで大切なことです。他人事ではなく)

一言 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<条文内の事項(要素)の順序 | HOME | 出ない>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |