半鐘の半死半生

社会に警鐘を鳴らす…わけもなく。

題名を削る

え!? なんだって!?

 題名を削る。
 次の題名及び目次を付する。


今国会に、災害対策基本法等の一部を改正する法律案が提出されており、その第三条で災害救助法の一部改正を行っているのですが、その冒頭が上記の改め文です。(PDF 41ページ)

初めて見る気がします。実際、衆議院のサイトで検索しても、例がありません。

でもこれ、題名変えてないですよね???

新旧対照表は、こんな感じです。(PDF 52ページ)

……うーん、配字が3字下げでないってこと?

ちなみに原本は? あー、確かに1字目からですね。

配字の誤りを直すには、削って付け直すということなんでしょうか。

よくわかりませんが、珍しいものを見てしまったようです。

(ところで、仮に配字誤りの処理だとして、これを誤りとしてピックアップできるというのは、いかなるワザによるのでしょうか? おそるべし)

助言 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<re:No.47182 | HOME | ダース・ヴェイダーとルーク(4才)>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |