半鐘の半死半生

社会に警鐘を鳴らす…わけもなく。

re:No.47182

お題を見て思ったのは、

議会の議決に付すべき契約及び財産の取得又は処分に関する条例

を上程、先議していただき、可決を待って、

契約議案を追加上程

というシナリオでした。

条例なしで上程できるか、とか、
条例ないなら議決なしで契約できるか、とか、考えなかったなー。

疑義は避ける、
むしろこういう機会をとらえてオーソドックスな状態にもっていきたい、
という発想が先に立ちますね。

あちらに書いたほうが親切なのかもしれませんが、
質問に対する答えではありませんし、
なんというか、(この程度で)いまさら書けるような流れではないので。
それに、必要な示唆は、みなさんから出てますし。

追記(5/11)
厳密には
 可決を待って →
 可決されたら、暫時休憩し、条例を公布して、それから
ですね。(ダジャレイ夫人さん、さすが)

一言 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<新書ツン読 | HOME | 題名を削る>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |