半鐘の半死半生

社会に警鐘を鳴らす…わけもなく。

ニュース雑感(2014/1/19)

遅ればせながら御紹介。

 市制施行60周年記念 【ルパン三世】 ご当地ナンバープレートを交付します!
 http://www.city.sakura.lg.jp/0000010228.html

ご当地ナンバープレートの紹介を始めるときりがないのですが、これはカッコイイ。
版権もののプレートは既にいくつかありますが、これは、キャラを活かしてある、いいデザインです。

あと、これも。

 ヴィクトワール・シュヴァルブラン・村男III世
 http://www.hakuba-murao3.jp/

スペシャルコンテンツに年賀状が! 知っていたら使っていたろうに……
完全に遅ればせました。

ほかにも、

 ふたりのお仕事ぶり(4コマ)を掲載しました。
 http://www.pref.nagano.lg.jp/police/keisatsusho/chuo/character/index.html

とか

 “地下鉄に 乗るっ”キャンペーン 第2弾が開幕します!!
  ~第1弾キャンペーン トラフィカ京カード(太秦 萌)の発売日も決定♪~
 http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/0000160996.html

といった動きもありましたね。


ところで、こういうのを拾うのにもマンネリ感を覚える今日この頃。
別に私じゃなくたっていいし、私を介さずとも拾えるのだし。
いろいろ含めて、tihoujitiさんのお休みは他人事ではないのだ。(まだやめませんけどね

一言 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<くらしの中に | HOME | 実施機関が定める>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |