半鐘の半死半生

社会に警鐘を鳴らす…わけもなく。

自治これ

昨今、地方自治法を覚えさせるにも、一工夫必要ではないかと思うところ。

ここはやはり、流行に乗っかって、条文ごとに女の子のグラフィックでもつければよいかしら。
ボイスも収録できれば、なおよし。

こんにちは。地方自治法179条、専決処分です。どうぞ、よろしくお願いいたしますね。

私、承認議案って聞くと……燃えちゃいます。

ちっ、なんて指揮…あっ、なんでもありませーん。うふふっ。


アタシは地方自治法180条、委任専決。まーよろしく。

示談発見! 議会報告、よーい!

損害賠償の額の決定って、なにげに侘び寂びよねー。


……だめだ、こりゃ。明日からは真人間になろう。

妄言 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<地方税法と税条例 | HOME | 騒動>>

この記事のコメント

出席番号178番だけど

あんたなんて信任しないからね
さあ、どうする?
10日以内に決めな



ネタとしては、こんな感じでよろしいでしょうか?
2014-03-30 Sun 11:58 | URL | g@yyt [ 編集]
まあ、そんな感じになりますか。

ただ、これ、元ネタ(とあるゲーム)があるものですから、その中で誰にするかとなると、選択が難しいです。
2014-03-30 Sun 22:13 | URL | 半鐘 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |