半鐘の半死半生

社会に警鐘を鳴らす…わけもなく。

通称:変な人

なんだこれ。

 独創的な人向け特別枠(仮称)事業概要
 http://www.soumu.go.jp/main_content/000292088.pdf (あれ、再upでもした?)
 http://www.soumu.go.jp/main_content/000292528.pdf

ページ左肩のフォントが、怪しい雰囲気。

さらに2ページ目 通称:変な人 とは思い切りましたねー。(よくハンコ押したな)

「大いなる可能性がある奇想天外でアンビシャスなICT技術課題に挑戦する人」って、
このコピーがまたチャレンジングだよね。(ちょっとハルヒっぽい)

いやー、こういうのありなのかー。
いけないってわけじゃないんだけど、ちょっと反応に困るなー。
(中の人的にはどうなんでしょ?)

事業自体については、こちらから。

 平成26年度「独創的な人向け特別枠(仮称)」に係る業務実施機関の公募
 http://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/01tsushin03_02000075.html



ついでに。

厚生労働省の国会でのミスが話題となっていますが、実は、いま行われているパブコメでも、ちょっとしたミスがあったりします。

 中国残留邦人等の円滑な帰国の促進及び永住帰国後の自立の支援に関する法律の一部を改正する法律の施行に伴う関係政令の整備に関する政令(案)に関する御意見募集(パブリックコメント)について

ということなんですが、関連資料のところに貼られているPDFは、

 省令案の概要

となっています(5/22現在)。軽微なものですが、誰か教えてあげて。

追記(5/23)
ミスの遠因が中の人たちの疲弊でなければいいんですが。
省内にミス撲滅に向けたチームが設置されるようですが、そこに人が割かれることによってピタゴラ装置ドミノ倒しになりませんように。

一言 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<2親等・2 | HOME | 夕空のクライフイズム>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |