半鐘の半死半生

社会に警鐘を鳴らす…わけもなく。

トップページに人口を求めるのは間違っているだろうか

某所の
>官邸の緑化、ほぼ終了
というリツイートに対し、
あれ、あなた青陣営では? 奪還しなくていいの?
などと思った夏の日。

閑話休題。

先日、いくつかの自治体の人口を調べていました。
といっても、単純に、直近で何人かがわかればよかったくらいの話です。

で、対象の自治体のサイトに行ってみるわけですが、
人口が、トップページに載っているところと、そうでないところがあります。
あれば、OK。
ないと、人口がどこに載っているか探すことになりますが、これが、意外にもたいへん。
ここにあるかな? と思ってもなかったりで、各自治体で、けっこう、まちまち。
ページの階層をあちこちと下る様は、さながら、ダンジョンの探索かのようですよ。

そんなわけで、(直近の)人口はトップページに置きませんか、という提案をいたします。
ええ、ダンジョンの入り口のトコロに置いといていただければ。

一言 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<法律の条文解釈入門 | HOME | re:新刊予告>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |