半鐘の半死半生

社会に警鐘を鳴らす…わけもなく。

巡り辿る。

第13回MMD杯閉幕。
今回も楽しかった。

今回で注目したもののひとつはこれ。

【第13回MMD杯本選】VOCALOID ALBUM ボカロ家アルバム Daydream【MMDドラマ】


カメラ固定で、じっくりと見せるに足るしっかりとしたモーション。すごく、ていねい。
見た目の派手さよりも、こういうのが好きだなあ。受けるかどうかはともかく。
しかし、見てる人は見てるもので、選考委員賞に輝き、嬉しく思いました。


ワタクシ的な優勝はこれ。

【第13回MMD杯本選】巡り辿る。【艦これ】


お酒飲んでる時に見るんじゃなかった。画質が悪くてしかたない。

※艦これというゲームの世界では、擬人化された軍艦=艦娘が、深海棲艦という敵と戦うという設定。
 深海棲艦は、多くは異形のものだが、人の姿をしているものもいる。

動き自体は未熟ながらも、カメラワークなどでうまいことカバーしています。
無言なのに、ところどころ台詞が聞こえるかのよう。
また、シーンごとの背景の「空」のチョイスがいい。


あとは、これ。

【第13回MMD杯本選】Credit


閉会式向きだと思ってたら、ね。


追記(9/8)
最後のヤツの魅力の大部分は歌にあるので、元も貼っておきます。
なお、Creditの最後でミクさんが横になるのは、原曲動画へのオマージュなんでしょうね。

【第12回MMD杯Ex】 I Love This World 【ミクオリジナル曲】


付言 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<G S I 団 | HOME | 法実務からみた行政法>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |