半鐘の半死半生

社会に警鐘を鳴らす…わけもなく。

地方に比べて著しく悪化している国の財政状況

>地方に比べて著しく悪化している国の財政状況

等の言説に触れる。まあ、十年一日のごとく言われ続けているわけですが。

 では、地方の赤字地方債を自由化して、10年後またここに来てください。
 本物の地方財政をお見せしますよ。

と、申し上げたくもなりますね。

政治の結果とはいえ、赤字国債バンバン使われたら、そりゃあ差もつきますって。
また、赤字地方債が自由でないからこそ、財政運営や基金残高も違ってくるわけで。
同じ条件なら、負けていないんじゃないかな、きっと。(恐ろしく悲惨な世界になりますが)

それにしても、財務省筋は、どうしてこういう言い方になるのかな。
あ、もしかして。
よ う か い のせいなのね? そうなのね?

謹言 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<日本十進分類法 | HOME | 条例はどこまで・12>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |