fc2ブログ

半鐘の半死半生

社会に警鐘を鳴らす…わけもなく。

法律擬人化

自分に易しく他人に優しく並びに論点のすり替え、摺り合わせ及び官僚的又は道具主義 さんの

 又(は)ガール
 http://blog.zige.jp/neofamafoen/kiji/708985.html

で、 >というわけで、どなたか六法の擬人化を、はよ。
とありましたけど、たしか既にあったよなあ、と思ってググりました。

とりあえず、これとかこれですね。

 法律擬人化 http://pelagus.web.fc2.com/actiolic/hougi.html

 法律擬人化! http://red.ap.teacup.com/syusyuquest/

日本がこの程度の妄想を通過していないわけがないのだった。

なお、こんなのも見つけてしまった。

 六法擬人化 http://togetter.com/li/36154

その発想はなかった。日本の妄想力おそるべし。

こんな調子では、性質別経費が擬人化されるのも時間の問題か。

付言 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<リニューアル | HOME | こんな上司は嫌だ>>

この記事のコメント

それでは、先人の顰みに倣って。
繰出金「実質公債費比率って何気にわびさびよねー」

およそリスト化できる物事は、擬人化への道が開けているのですねえ。
2014-09-27 Sat 22:29 | URL | nao [ 編集]
欲を言えば、イラストを添えるだけでなく、キャラを立ててほしいですけどね。

公債費「そうそう。もーっと私に頼っていいのよ」(ダメ自治体製造機)
2014-09-27 Sat 23:58 | URL | 半鐘 [ 編集]
こんなんつくってみました。
2014-10-03 Fri 21:56 | URL | g@yyt [ 編集]
よくできてるじゃないですか。ニヤリとしました。
2014-10-04 Sat 11:19 | URL | 半鐘 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |