半鐘の半死半生

社会に警鐘を鳴らす…わけもなく。

ダントツ

今日の日経、『私の履歴書』欄の、ダントツの話がおもしろかった。

自治体においてどう活かせるかは少し考えなければなりませんが、心に留め置きたいとは思いました。

付言 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<はやぶさ2 | HOME | re:検索で答えが見つけにくい問題>>

この記事のコメント

先にスポイルしてもいいものを決める、というのがなるほど、という感じです。
と、それとは別に、No.57297といささか旧聞に属しますが56672に拍手させてください。
2014-12-03 Wed 23:31 | URL | nao [ 編集]
コメントありがとうございます。

都会じゃないけど暮らしやすい、
自然は乏しいけど都会には近い、
こういうメリハリは、OKというか、否応なくありますが、
福祉は手薄だけど子供の学力はダントツ、
福祉はダントツだけど税金は割増し、
というのは、おそらく許されないでしょうからねえ。
発想は取り入れたいですが、考えどころです。

あと、拍手、おそれいります。
2014-12-04 Thu 00:29 | URL | 半鐘 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |