半鐘の半死半生

社会に警鐘を鳴らす…わけもなく。

はやぶさ2

てら。 若しくは ほしてら。



「はやぶさ2」に対して「はやぶさ」を初号機という向きもあるようですが、性格的には、あれは零号機です。実証機でしたからね。ネーミングに流されず、理解は正しく。


当時、いや、今でも、「はやぶさ」の帰還に関しては、グレンラガンのサントラを重ね合わせます。 ここ で視聴できますが、

 地球への帰路~到着           19の曲
 大気圏突入~輝きながら分解      20の曲
 ウーメラ砂漠の夜明け~カプセル回収 21の曲

が私にとってのイメージです。フルでお聞かせできないのが残念。(検索するとありますけど自重)
スキルと、いいソースがあれば(あと許可もだ)、動画の編集とかしてみたいなあ。

「いいんだ。分かっていたんだ」
「むしろよくここまでもったということか……」
「あのコも頑張りやさんだったからね……」


一言 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ハッカソン | HOME | ダントツ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |