半鐘の半死半生

社会に警鐘を鳴らす…わけもなく。

ハッカソン

総務省ICTツイート
https://twitter.com/MIC_ICT/status/541127386046033921

経由で

社会実装型ハッカソン「まちつむぎ」
http://machitsumugi.tumblr.com/

というのを見る。

……。

ハッカソン、て何?

サイトのどこにも説明ないんですけど。
知らない方がバカだってこと?!(半ギレ

しかたがないので、ググって、意味等は確認しましたけど、これ、どうなんでしょうか。
私が自身の不明を恥じるトコなんでしょうか。
それとも、注釈なしで使ってる方がスカシてるんでしょうか。

一言 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ジェットソン | HOME | はやぶさ2>>

この記事のコメント

言葉を紡ぐコストは低く見積もられがちなので、言葉(だけ)が漂いだすと、たちまちスカしてたり中二っぽくなったりしますよね。
この際、大魔王が呼ばれて飛び出すアプリとか墓掃除が楽になるアプリとか。
2014-12-09 Tue 23:53 | URL | nao [ 編集]
新語、造語の類は、始末が悪いですね。
ただ、今回のは、昨日今日出てきたものでもないというのが、また困ったところでした。
2014-12-10 Wed 00:26 | URL | 半鐘 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |