半鐘の半死半生

社会に警鐘を鳴らす…わけもなく。

不審な電話や訪問にご注意ください

「『年金機構から、マイナンバーの関係で住所書いて送れ、って手紙が来たのだけど、これ本物かしら?』という問合せがあってね」

「結局は本当に年金機構が照会していたんだけど、機構のホームページには何にも書いてないんだよ。やってます、本当です、と一言書いておいてくれればいいのにねえ。時期が時期だけに」

という話を聞きました。

そんな話を聞いたところに、こんな情報を見かける。

 https://twitter.com/dragoner_JP/status/605746365327507456

真偽については留保させていただきますけど、機構の過去の行いからすると、いかにもという感は否めないかなぁ……

一言 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<シモンちゃん | HOME | しまつのこころ条例>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |