半鐘の半死半生

社会に警鐘を鳴らす…わけもなく。

弱虫省庁

唐突に、弱ペダのキャラを省庁に当てはめたら誰がどこになるんだろうか、ということを思った。思ったものの、

鳴子 → 経産省
東堂 → 外務省?

あたりで止まってしまいました。
あとは、なんとなく、

福富 → 国交省??
田所 → 農水省???

と思わなくもないのですが、やはり、どうも、ぴったりとまでは言えない。
というわけで、企画倒れでした。

なお、

 御堂筋君 → 財務省

については私の中では一択でしたが、みなさまはいかがでしょうか。

妄言 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<仕方なく | HOME | シモンちゃん>>

この記事のコメント

当てはめの妙を楽しませていただいております。
が、そもそもなぜこの企画に至ったかに興味がわくところです。いや、妄想に理由を聞くなどカコワルイ。

巻島 → 法務省? んー、ピンとこないですねえ。
2015-06-12 Fri 23:13 | URL | nao [ 編集]
おつきあいありがとうございます。
順番としては
御堂筋君 → 財務省!
というのが始まりでした(で、ほかもいけるかな? と思ったらダメだった)。
御堂筋君の、勝利にかける執念深さが、らしいかなあ、と。
あと、他省庁や自治体のことを「ザク」「カスバエ」って言ってそう(被害妄想)。
2015-06-13 Sat 00:33 | URL | 半鐘 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |