半鐘の半死半生

社会に警鐘を鳴らす…わけもなく。

ニュース雑感(2015/6/12)

1題目。

求む!ヨソ者・ワカ者・バカ者…人材募集の市 (読売)
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150606-OYT1T50075.html

>「求む!ヨソ者、ワカ者、バカ者」というキャッチフレーズのポスターを作ったのは、岐阜県中津川市。

おっ、と思って公式サイトに行ってみましたが、職員採用のページはいたって普通で、キャッチフレーズがありません(募集案内のPDFを開くと、その表紙にはある)。
この際ですから、ページ本文にも載せたらいかがですか?

関連で、自治体の職員採用のページをググってみましたが、眺めた程度では、これというものは見つからず。
目を引かれたのは、ここくらい。

描いた未来が、誰かの今日になる。
http://www.city.toyohashi.lg.jp/6760.htm

この文章は、職員さんの手によるものでしょうか。

2題目。

高齢者の地方移住促進へ=地方創生で基本方針素案-政府 (時事)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2015061200869

>構想の親しみやすい名称や費用負担など制度の詳細も年末までに固める。

ふと、ある言葉が思い浮かんだのですが、不謹慎との誹りを受けそうな気がするので、非開示。

一言 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<信を問う | HOME | 仕方なく>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |