半鐘の半死半生

社会に警鐘を鳴らす…わけもなく。

人口をフォントサイズにしてみた

47都道府県の人口をフォントサイズにしてみた。
https://twitter.com/keigomi29/status/639830114574860289

なかなか味わい深い。アイディアもいいと思います。

味わい深いといえば、こちらもか。

五味先生のひとりごと ~プロがプロであるということ~
http://togetter.com/li/868481
素人が理解できないプロに文句を言い、プロは素人の理解できなさに付き合いきれないという、困った状況について
http://keigomi29.hatenablog.com/entries/2015/09/04

プロがプロであるのは、体系化された大量の知識と情報、一朝一夕には見につかない技能、経験のストックに由来する判断の速さ、事象が与えられたときの問題構成能力、解決方法を見つけるための思考パターン、最新の情報・状況の入手ルート、良し悪しの判断基準、禁じ手のリストなどを持っているから。


簡潔によく言い表していると思います。おそらく、自治体のベテラン法規担当にも通じる話。

付言 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<訃報 勤労青少年ホーム | HOME | メリーさん>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |