半鐘の半死半生

社会に警鐘を鳴らす…わけもなく。

あかつき・3

あかつき… 。・゚・(ノД`)・゚・。

3D6Y


あれから5年、(太陽の)熱さに耐えて、よくがんばった!

成功かどうかはちょっとだけおあずけだそうだけど、とりあえず、よかった。

参考

金星探査機「あかつき」の旅路 - 軌道で見るあかつきの5年間
http://fanfun.jaxa.jp/topics/detail/6285.html

>軌道の計画に携わった廣瀬さん
のお話はこちらを。

一番星へ行こう!日本の金星探査機の挑戦 その24 ~再び金星へ~
https://www.wakusei.jp/book/pp/2015/2015-2/2015-2-126.pdf

追記(12/9) おめでとう! これで心置きなく言える。感動した!!



ついでで、本日の官報から。

○水銀含有再生資源の管理に関する命令(内閣府・総務・法務・外務・財務・文部科学・厚生労働・農林水産・経済産業・国土交通・環境・防衛三)
http://kanpou.npb.go.jp/20151207/20151207g00274/20151207g002740002f.html

共同省令だけど多っ! オールスター省令というか、総活躍省令というか……

とまあ、それはいいんですが、気になったのは、附則第2条、ここで定めた略称は、読替えの中で使えるんでしたっけ? 使えないような気がするんですが、さてどうでしたっけ?

一言 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<執筆の神様 | HOME | 雑記たち>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |