半鐘の半死半生

社会に警鐘を鳴らす…わけもなく。

旬のもの・2

本日、3/8付で出ました。2年ぶりですか。

 政府契約の支払遅延に対する遅延利息の率を定める件の一部を改正する件
 http://kanpou.npb.go.jp/20160308/20160308h06730/20160308h067300002f.html

それと、こちらは3/4付で出ました。一部改正で、告示番号は変わらず。

 診療報酬の算定方法の一部を改正する件
 http://kanpou.npb.go.jp/20160304/20160304g00050/20160304g000500010f.html

一度ついた習性はなかなか抜けないようで、ついつい、追ってしまいますね。



紙面が余るので、これも紹介しておきますか。

高市総務大臣閣議後記者会見の概要(平成28年3月4日)
http://www.soumu.go.jp/menu_news/kaiken/01koho01_02000470.html

【「マイキーくん」によるマイナンバーカードのメリットに係る周知・広報(1)】
 総務省では、「マイキー」を象徴するキャラクターとしまして、「マイキーくん」を作っていたのですが、今までは説明書類の印刷物の上にあるだけでございましたが、様々な場面での周知・広報を考えまして、この度、「マイキーくん」を着ぐるみにいたしまして、ようやく完成しましたので御紹介を申し上げます。
 「マイキーくん」は、「マイキー」のうち、公的個人認証制度の根幹をなす「鍵」を確実・誠実に守る忠犬の姿をイメージして、総務省の職員がデザインしてくれたものでございます。
 なお、この「マイキーくん」の着ぐるみでございますけれども、これはお貸し出しをすることが可能でございますので、「マイキー」部分を利活用しようとしてくださる自治体や企業等においても、この「マイキーくん」を御活用いただき、積極的に周知・広報に御協力をお願いしたいと存じます。


参考画像→
 マイキーくんお披露目 総務相と番号カードPR
 http://www.sankei.com/photo/daily/news/160304/dly1603040027-n1.html

私のような外道が何を思うかというと、
パパとママのマネキンはいなくていいのかい? ということですね。
「アハハハハハ」(マイキー違い)

あと、これ。
>マイナちゃんは女の子の設定なので
そ、そうだったのかー。

一言 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ニュース雑感(2016/3/14) | HOME | ニュース雑感(2016/2/15)>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |